代表自己紹介!!

こんにちは!

 

 

NPO団体Willtice共同代表の中村真隆と申します!

 

初ブログということで。

 

 

Willtice設立して早3ヶ月が経ち、ようやくブログを始められるようになりました!

 

 

これから大学生のキャリアに有益な情報を部ブログで発信していきたいと思いますので、是非楽しみにしててください!

 

今回は初回ということで、自己紹介させてください。

 

 

 

 

改めまして、中村です。

現在大学4年で、休学してWillticeでキャリア教育事業の立ち上げやコアーキングスペースの共同オーナー等の活動をしています。

 

なので来年も4年生です。笑

 

幼稚園からずっとサッカー一筋でもうかれこれ18年くらいやってます。

高校時代は強豪校に入学し、部員約250人の大所帯の中サッカーしてました。

3年間一度もレギュラーにはなれなかったですが、めっちゃ良い経験させてもらいました!

今僕がキャリア教育事業を行ってるルーツは高校時代といっても過言ではないです。

そのルーツを語ると長くなるので以前インタビューされた記事をのっけます。

共に”下克上”しよう!底辺から這い上がる人を増やし、大学生のキャリア支援!|駒澤大学 4年 中村真隆

 

 

 

僕の人生の目標はズバリ、

 

 

 

「日本の幸福度をあげる」

 

 

 

です!

 

今日本の幸福度ランキングが何位か知ってますか?

 

 

155ヶ国中51位なんです。

 

ちょうど3分の1くらいに位置してて悪くない捉え方もできる数字ですが、問題なのは

 

世界有数の経済大国なのに50位にはいれていないというところです。

 

その理由が日本独自の文化的な部分があって、

 

人と比較して自分の幸福度を決めたり、人生の選択の自由度が低いというところが大きな原因です。

 

 

僕はそれをキャリア教育を通じて解決していきたいと思います!!!

 

 

その第1歩として、

 

8月8日に第1期Willtice2ヶ月キャリア教育プログラムを開始します!!

 

今回はテストマーケティング期間なのでまだ公開して募集してなく、完全招待制となってますので、

Willticeの運営からの紹介もしくはWilltice主催のイベントに参加した方のみ参加可能となっております。

 

テストマーケティングして内容を磨き上げてからみなさんにお届けできればと思うので是非期待しててください!!

 

 

では今回はこのへんで!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です